濱松獺祭書屋

正岡子規に魅せられて・・・ 「十七文字」+「写真」の可能性を探る。
さて、ここ濱松で華ひらくか・・ カメラ片手に今日も行く。

蝉しぐれ無精髭の休みかな

三連休の最終日・・
目が覚めると蝉の声。

過去に詠んだ「句」を整理。
2017年9月から始めて積もり積もって850句。
正岡子規・・
見つかっている句だけで約25000句(正岡ミュージアムでは25097句)

子規の批評(坂の上の雲のワンシーン)が始まりだった。
・五月雨を集めて早し最上川 松尾芭蕉
・五月雨や大河を前に家二軒 与謝蕪村

まずは「五七五」と「季語」だけ。
なんとなしに1000句を目標にと・・。




そろそろ何か見えてくる頃か・・
焦らず残り150句


・梅雨戻りため息多し休みかな
・戻り梅雨ぼやきの多き休みかな

・蝉時雨三連休は無精髭
・蝉しぐれ顎髭伸ばす休みかな
・蝉しぐれ無精髭の休みかな


同じカテゴリー()の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蝉しぐれ無精髭の休みかな
    コメント(0)