濱松獺祭書屋

正岡子規に魅せられて・・・ 「十七文字」+「写真」の可能性を探る。
さて、ここ濱松で華ひらくか・・ カメラ片手に今日も行く。

休暇果つ風に咲く一輪チリチリン

夏休み最後の週末。
本来はキャンプでもと思っていたが生憎の天気のため変更。
ゆったりの午前11時のスタート。
1番暑い時間帯に法多山に到着して人の多さに驚く。
風鈴祭りの人気なのか、夏休み最終日だからか・・

山門を通る時点で汗びっしょり。
蝉時雨もなんら夏と変わらず油蝉とクマゼミか・・
少し法師蝉もまざってるかな。

難所の階段を一段一段体力と相談しながら登ってゆく。
嫁さんも汗びっしょり。

本堂前の数段を前に水分補給休憩。
汗が引くまでしっかり休憩して登り切る。
手水舎にお出迎えの花風鈴。
風を呼び込み、奏でるは心地良し。

本堂回廊には圧巻の風鈴群。
一段上で風通しも良く
鈴なりに一斉に鳴る風鈴の下で
風の質に気づく。

「夏の終わり」

参拝客を見ながら、
風鈴の音に
少し寂しさを覚えた。




・秋暑し風の吹くたびチリチリン
・休暇果つ風に咲く一輪チリチリン
・風吹けば音の癒しの残暑かな
・休暇果つ風に咲く一輪チリチリン
・休暇果つ風に一輪チリチリン

「咲く」はいらんかった。

・休暇果つチリンチリンと風に咲く



同じカテゴリー()の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇果つ風に咲く一輪チリチリン
    コメント(0)