濱松獺祭書屋

正岡子規に魅せられて・・・ 「十七文字」+「写真」の可能性を探る。
さて、ここ濱松で華ひらくか・・ カメラ片手に今日も行く。

手をかざす夏や近しと膝笑う

マスクしながらのウォーキング&ランニング。
ほぼ8割はウォーキングだ。
数秒のランニングと休憩を含むウォーキングを
サーキット形式で繰り返す。

「約7kmを約50分」

最後の坂道。
鬱蒼と木々が倒れ込んで来る。
今日は木漏れ日と言うには強過ぎる。

「夏近し」

風を切っている時は清々しいのだが
止まるとブワッと汗が出てくる。
まだ噴き出てくる感じではない。

「日頃の運動不足が・・」

ランニング開始時の決まり文句。
なかなか続かないのだ。
最近は体力よりも足裏や関節が悲鳴を上げる。
シューズは慎重に選んで入るものの
体の耐久性が落ちているらしい。
膝が笑い出し歩幅が稼げない。
GW中にルーティンにしたいものだ。




四句仕上がった。

・汗拭い膝に手をつき夏近し
・手をかざす夏や近しと膝笑う
・坂の道顎を突き出す夏隣り
・坂の道遮ぎる血潮夏近し

同じカテゴリー()の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手をかざす夏や近しと膝笑う
    コメント(0)