濱松獺祭書屋

正岡子規に魅せられて・・・ 「十七文字」+「写真」の可能性を探る。
さて、ここ濱松で華ひらくか・・ カメラ片手に今日も行く。

山口旅行③いざ津和野②12/31

殿町通りの一角を出ると鄙びた鉄橋が架かっていた。
明日の元旦にSL−D51が走る。

「通称 デゴイチ」

散策前に津和野駅へ向かう。
SLが飾ってあったので記憶を探ると

「SLの走る街 津和野」

こんなフレーズだったか・・
なんとなしにしっくりくるのであったと想像する。

駅長に確認すると元旦からの3日間1日1本
新山口駅〜津和野駅間を走るらしい。
明日は萩なので少し残念。

轟音轟かせ、蒸気を纏わせながら走って行く姿・・
こりゃ画になるなぁと思ったが
カメラマンでごった返すことを思えば諦めもつく。
本来、撮り鉄系じゃないし、鉄道にも執着心はないのである。



・元旦に汽笛響きし津和野かな


同じカテゴリー()の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山口旅行③いざ津和野②12/31
    コメント(0)