濱松獺祭書屋

正岡子規に魅せられて・・・ 「十七文字」+「写真」の可能性を探る。
さて、ここ濱松で華ひらくか・・ カメラ片手に今日も行く。

雨重し夏駆け上がれ西の空

今年の梅雨は・・

6月中旬に梅雨入りして雨雨雨。
肌感覚では、早い感じなんだが
平年通りというか二日遅いらしい。

「いつまで降るんだよ」

早く梅雨入りしたから、明けるのも早いだろうと
何の根拠もなく高をくくっていた。




湿気に辟易し、体も怠い。
うたた寝すると湿気に包まれた体が冷える。
ジメジメと圧迫感があり、息苦しい。
涼しくはなく気持ちが悪い。

長くないかと思えども、季節、期間的には既定路線のようだ。
このまま行けば、来週あたりから梅雨明けで本格的な夏がやってくる。
と思いきや・・

「梅雨明け遅れる」

天気予報は来週も雨マークが並ぶ・・。
沖縄は梅雨が明けたのか・・

「夏よ!早く駆け上がってこい」

・夏至の夕時計をかざす午後7時
・夏至すぎて時計かざすは午後7時
・雨重し夏駆け上がれ西の空


同じカテゴリー()の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨重し夏駆け上がれ西の空
    コメント(0)