濱松獺祭書屋

正岡子規に魅せられて・・・ 「十七文字」+「写真」の可能性を探る。
さて、ここ濱松で華ひらくか・・ カメラ片手に今日も行く。

大暑なり届いた白桃香り立つ

予期せぬ4連休も最終日。
手持ち無沙汰の極致である。

個人的に強引に充実させたが
家族的に一体感はなく…
ただ、嫁さんの仕事が増えただけ。




「桃を頂いた」

予期ぬせ贈り物が嬉しい。
お礼の電話・・
今年は、長雨で甘さが乗っているか
心配だそうだ。

桃の産地トップは山梨県の33%
続いて福島県の20%
長野に和歌山、山形、
そして岡山は6位の6%。

両親の実家が岡山。
桃太郎伝説が強烈すぎて
桃といえば岡山と思っていたが・・。
葡萄(マスカット、ピオーネ)が日本一。
それこそ、葡萄といえば山梨のイメージ。

箱を開けると鮮烈な甘香りが立ちのぼる。
個人的にあまり冷やさない方が
香りと甘みを楽しめると思う。

今は冷蔵庫で眠っている。
連休最終日の本日。
豪華な晩餐になりそうだ。

・長梅雨も桃の香りに笑み溢れ
・大暑なり届いた白桃香り立つ
・暑気払い甘香白桃晩餐に


同じカテゴリー()の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大暑なり届いた白桃香り立つ
    コメント(0)